川崎編集長も注目! レトロ花柄グラス ヒットの理由とは?

川崎編集長も注目! レトロ花柄グラス ヒットの理由とは?

「@Randam -by B.A.G Number-」川崎編集長の展示会レポート(2021年8月6日公開)でピックアップされていた、花柄プリントグラスブランド「アデリアレトロ」のトピックが「Yahoo! ニュース」に配信(元記事:「ITmedia ビジネスオンライン」)されていたので、シェアします。

 

”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース

 

昭和レトロブームをいち早くキャッチした女性社員の感性と、インスタグラムを利活用したユーザーとのコミュニケーションによって、異例のヒットに結びついたようです。

 

社内に眠っているアーカイブがヒットの種になるかもしれませんね。川崎編集長のレポートと併せてご覧ください。

 

【編集長レポ】7月6日開催の「ライフスタイルWeek【夏】」レポート #2 │ @Random by B.A.G Number (bagnumber.tokyo)