バッグブランド「a Linden:tree」のポップアップイベントが東急プラザ銀座「HINKA RINKA message」で行われています。
残念ながら今回は明日4月13日まで。今後は、東急渋谷本店 5F(5月13日~)、京急百貨店(6月10日~)で開催予定です。
「何気ない日常において、また特別なシーンにおいてもあなたにとって”とっておきの”バッグでありますように」という思いから、2004年にブランドデビュー。
「装苑」本誌の人気企画「ニューカマー」で掲載され話題になりました。約20年もの間、幅広い世代の女性から支持が寄せられています。
ブランドのアイコン的なフラワーモチーフのバッグをはじめ、多彩なコレクションを発表。
コーヒーの麻袋の素材を利活用したバッグをはじめ、端材・残革・B反など、製品化できなかった、さまざまな素材を産業廃棄物にせずコラージュした、「フリフリバブーシュ」が人気。それぞれ異なる表情の一点ものです。
新型コロナウイルス感染症「まん延防止等重点措置」適用が各地に広がりつつある この春。
クリエイティブかつサステナブルなアイテムで大型連休のおうち時間をもっと楽しく。
a Linden:tree リンデンツリー(@a_linden_tree) • Instagram写真と動画
*
(初出:「装苑オンライン」ブログ)