昨日もお知らせしましたが、「第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021」がスタート。
東京産のレザー、ピッグスキンの魅力を紹介する東京都・製革業産地振興協議会のブースが「ギフトショー・LIFE×DESIGN」(南展示棟/南3-T16-25)に出展しています。
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同ブースのディレクションを手がける「ジャルフィック」の公式SNSでいち早く会場風景が投稿されましたので、シェアさせていただきます。実際の皮革素材サンプルがそろい、前述の内容を確認していただけますので、ぜひ、お立ち寄りください。
参加ブランドは・・・「ウォッシャブルレザー」シリーズが好評の「TOKYO LEATHER FACTORY」。墨田区エリアで生産されたピッグスキンに独自の加工を施し、丁寧につくられています。
「洗える」という付加価値は、エコという要素や、経年変化・エイジングの魅力が支持されていましたが、ウィズコロナ時代のニューノーマル・アイテムとして再注目。
特に財布は、触る機会が多く、不特定多数の人の手指を介した紙幣、硬貨を収納するものだけに、ウイルス対策ができる安心感は大きいですね。
中性洗剤で洗えるそうです。レザーに使用できる抗菌ケアアイテムもリリースされていますが、実際に定期的に洗うことできるのがうれしいですね。(画像:「TOKYO LEATHER FACTORY」公式SNSアカウントより)
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「TOKYO LEATHER FACTORY」WEB SHOP https://www.tokyoleatherfactory.shop/
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現在、第一線で活躍中のクリエイターを多数輩出するインキュベーション施設、台東デザイナーズビレッジ(デザビレ)卒業生ブランド「Comma(カンマ)」は、腕利きファクトリー「墨田革漉」とのコラボレーションにより出展。
新作「カスタマイズウォレット」をリリースし大好評。22,464通りものバリエーションのなかから、ご自分だけの財布をオーダーできます。完全日本生産、カスタマイズで一つ一つ丁寧につくり、生産現場、ファクトリーのサポートを視野に入れたプロジェクトです。
このほか、クラウドファンディングプラットフォーム Makuake でブレークした、紳士淑女のための「ムダにカッコいい革小物」もお見逃しなく。
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「Comma」https://comma-leather.com/
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お出かけのかたは、ぜひ、お立ち寄りください。
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「第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021」
https://www.giftshow.co.jp/
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(初出:「装苑オンライン」ブログ)